あなたもできる! | 仕事探しをするなら、まずは甲府でラクな求人を見つけましょう!

あなたもできる!

PCで動画を見ている

アルバイトをするにしても、自分ではなにができるのかまったくわからないと思っている人がいると思います。
そういうときにおすすめしたいアルバイトは、ずばり「梱包スタッフ」になります。
または「軽作業スタッフ」とも呼ばれることがあります。

梱包スタッフの仕事は、主にピッキングと呼ばれる作業と梱包という作業の2種類です。
ピッキングというのは、出荷する際に必要になる商品を梱包スペースまで持ち運んでくる仕事になります。
商品が棚などに並べられていますので、そこからピッキングリストを参考にしながら運んできます。

そしてピッキングを終えた後は、集まった商品をひとつずつ梱包していきます。
基本的には複数人でやることになるので、ピッキング係と梱包係で手分けして作業することが多いです。

そして梱包作業についてですが、どんな商品を梱包するのかによって方法が変わってきます。
たとえば小物類であれば封筒に入れたり、小さなダンボールに入れてガムテープで閉じるといった感じになるでしょう。
また家電製品などの大きなものだったら、梱包機と呼ばれる機械を使って梱包していきます。
梱包機にも色々な種類がありますが、基本は台の上に設置してからスイッチを押して、バンドを商品に絡ませます。
またはバンドを直接手で引っ掛けてしめる場合もあります。
使い方はいずれにしても難しくありませんので、誰でも簡単にできる仕事内容だといえるでしょう。

ぜひ簡単な仕事を探している人は、梱包スタッフになってみてください。